2019年07月22日

超久しぶりの更新

このところブログをサボリ気味で前回の更新から期間が空きすぎた。

なぜ空いたかというと自分でもハッキリしたことは分からないのだが、簡単に言えばモチベーションが下がっていたとしか考えられない。

強いて言い訳を挙げるとすると、FB、ツィッター、インスタ等のSNSツールが出てきてそちらに気をとられていた。そして家に置いてあったパソコンが壊れてしまって、それを口実にここ数年嵌っているNETFLIXに時間をとられていたことにある。

と言うような「言い訳」を挙げてもしょうがない。

要するに怠けていた!!!

ということで心機一転、モチベーションを上げて更新に精を出すことに・・・・。

なぜかと言うと、この年(来月で70歳)になって仕事が俄然忙しくなってきたからだ。
これまで取り組んできたことの一部が一気に形になりそうな気配となってきた。

普通なら引退してサンデー毎日の生活を送り、旅行したり、奉仕活動したり所謂悠々自適な生活を送っているはずなのだが20、30代の時のようにやりたいことや成し遂げたいことが山ほどある。

これからは、体力、健康、残された時間との勝負となってきた。

やってることと言えば10年前や20年前とそれほど変わらない。
1.仕事
2.欠かさず週末のビーチバレー
3.ルーティン化された規則正しい生活。
4.追加事項としては、NETFLIXとUチューブ鑑賞。

10年〜20年続けてきた上記4項目が老年になってどのような形になったのかをまとめてみるのも今後の生き方を考えるうえで面白いかもしれない。

ということでカンガルーマンライフの仕事編は「市場開発日記」でまとめてみたい。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング