2011年12月13日

風邪

数年ぶりに風邪をひいた。

日曜日にビーチバレーの練習が終わるころに体の節々が痛み始めた。

最初は体を動かし過ぎての筋肉痛だと思っていたのだがどうも普通の痛みと違う。寒気と痛みが同時に襲ってくる。

試しに体温を測ったら38.2度。

こりゃいかんということで、恒例の風邪撃退プログラムを発動。

1.寝る前に入浴して体を十分暖める。
2.着替えの下着とタオルを枕元に準備。
3.風邪薬を服用。
4.必ず夜中に汗びっしょりなるので体をキレイに拭いて着替えてまた寝る。
5.朝起きた時はかなり爽快な気分になっている。

こうして大体一晩で風邪は撃退してしまう。

今回は昨日まで引きずっていたが、夜の忘年会で騒いでいたらかなり良くなったようだ。

そして今日はほぼ完治した模様。

この風邪撃退プログラムが他の方々にも適用されるかどうかは不明だが、カンガルーマンにとっては最も有効な方法であることは間違いない。

ただハッキリしていることは、体力が弱って抵抗力が落ちるとウイルスは即座に攻撃してくる。

人間も、家庭も、会社も、国も常に強くあらねばならないということの自然の摂理のようだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング


この記事へのトラックバックURL