2010年11月24日

今年最後の大会参加

街中にあるビーチバレーコートで行われた大会、Sandblockカップに参加。
Sandblockカップ集合写真
うすら寒い陽気だったにも関わらず、約50人ほどが集まった。



試合開始は10時半ごろ、それから延々と夜の10時ごろまでゲームが続行された。

疲れたが、しかしとても有意義な一日だった。ほとんどが20、30代の若者に混じって体を動かす。

同じ目線(彼らがそう思っているかどうかは別にして)で彼らと会話を交わすことで、若者たちの思考回路が見えてくる。・・・・と思う。

それだけでも収穫だ。

さらに今回はビックリするようなおまけがついてきた。
有名女子ビーチバレー選手と一緒に写真に収まることが出来た。
SandblockカップSandblockカップ2















非常に楽しくもあり、体を鍛え、そして若者達と同じ土俵で交流を深める。

これ以上有効な時間の使い方があるのだろうか?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
試合お疲れ様でした!!
とってもステキで有意義な時間だと思います。
アタシは日曜にローカル大会があったんで観戦に行き久しぶりにビーチ仲間と触れ、心が晴れ晴れしました。

同じものを愛するもの同士なので、やっぱりその場にいると心地いいんですよねぇ♪

早く復帰したい(*´-`*)
Posted by ミナ at 2010年11月25日 08:58
お疲れ様です!写真載せていただき、恐縮です
長友さんに、『ビーチバレーは歳とってもできる』と言われて、今後の事を考えて
悩んでいたのが、その言葉と長友さんのプレーを見て、我に返りました。
若い人に混ざって、楽しそうにプレーする長友さんはイキイキしていました。
そして無駄のない動きと、丁寧なボールダッチに勉強になりました。
私も負けずに頑張ります!
私もブログに載せますね!またお会いしたいです!
浦田景子
Posted by kei at 2010年11月25日 14:48
>ミナさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ビーチバレー仲間と一緒にいるとホントにホッとしますよね。私の場合コート近くにビーチチェアを置いて座りながら、皆が練習したり、ゲームしたりするのを観るのは大好きです。

特に天気の良い時などは至福の時間帯ですね!
ミナさんが復帰したら是非一緒にプレーしたいですね。



Posted by カンガルーマン at 2010年11月25日 22:46
>keiさん
ウワッ、写真まで一緒に撮ってもらったうえに、コメントまでいただきありがとうございます。つくづくビーチバレーをやっていて良かったと思います。自分にとってビーチバレーを通していろいろな方達との出会いがあり、交流が保てることは素晴らしいことです。

これからも体が続く限り継続し、ビーチバレーは年寄りでも出来るスポーツであることを証明してゆきたいと思います。

次にどこかのコートでお会いできることを楽しみにしています。それまでkeiさんのブログにも時々お邪魔しますのでよろしくです。
Posted by カンガルーマン at 2010年11月25日 23:00