2009年10月19日

若者達に混ざって青空の下で・・・。

週末はまたビーチバレー三昧だった。
大会
若者達が100人ほど集まった。





下は中学生から、20代、30代、40代が数人、そして50代を飛ばして60歳のカンガルーマン。

ここに来ている若者たちは、この60歳の年寄りに対して嫌な顔一つ見せず快く仲間に入れてくれる。

世間ではよく「最近の若者は・・・・」といって若者に対して不平不満を漏らす年寄りがいるが、実に進歩の無い話だ。

少なくともカンガルーマンがつきあっているビーチの若者たちは「礼儀正しく、節度をわきまえて、体を鍛え、そして年寄りに優しい。いやかなり対等に扱ってくれる。」

自分自身、このように若い人たちと今でもつきあえるのは、30代半ばからずっと体を鍛え、食生活に気をつけ、規則正しい生活を送ってきた事に対するご褒美だと思っている。

そしてこれこそがアンチエイジングの極意だと確信している。

ルーミート(カンガルー肉)とダチョウ肉がより身近になりました。
大庄グループ
「よろこんで庄や」、 「大漁日本海庄や」、「やるき茶屋」「新やるき茶屋」

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL