2008年11月20日

忙しい・・・

本の執筆から解放されて時間ができるかと思っていたが、世の中それほど甘くないようだ。

とにかく忙しい。

ひとつは後ろ向きの忙しさ。仕事で問題が生じてそれの後始末でバタバタしている。そうするとどうしても時間が足りなくなってくる。

その時間の足りないところにもってきて前向きの問い合わせや打ち合わせも入ってくる。

こうなると全てが秒刻みの忙しさとなってくる。

幸いにも、このトラブルも明日までにはどうやら片付きそうだ。

そしてもてる時間のほとんどを前向きの問題に傾けることができるようになる。

この忙しい1週間で感じた事は、時間の大切さだ。

人に残された時間は限られている。時間の使い方は様々でどれが一番かという答えはない。個人の価値観によってその使い方はおのずと異なってくる。

カンガルーマンの考え方は、人が生まれて死ぬまでに与えられた時間は最大限に有効的な使い方をしたい。思い残すことなく時間を使いきって死にたいものだ。

かといってガムシャラに働いてばかりでは能がない。

世の中のためになることもしたい。

本能に従って悪いこと(人に迷惑をかけない程度の)もしたい。

家族や友達が喜ぶこともしたい。

というようなことをチラチラ考えながら走り回っていた1週間だった。

そしてたどり着いた結論は、やっぱり健康で元気でなくては時間を有効に活用できないということだった。

ということで、今週末もビーチバレーと水泳に励むカンガルーマンだった。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 


手軽にダチョウ肉とルーミートが食べられるようになりました 。
庄や””大漁 日本海庄や



この記事へのトラックバックURL