2008年09月21日

対応が楽しみだ

5月末に買ったビーチサンダル。beach sandal2


前に買ったやつが10年位長持ちし、またデザインも気にいっているので購入したのだが、なんと今回は4か月で壊れてしまった。

底が剥げて、鼻緒の部分が抜けてしまった。
接着剤で固定しようとしたがすぐ抜けて使い物にならない。



そこで、買った店に持ち込んで相談してみた。

なにせ、価格は2000円の代物だ。保証書なんてあるはずがない。

「「すみません。これ買って4か月で底が剥がれて鼻緒が抜けてしまうんですよね。」
「アー、ほんとですね。」
「前の奴は10年くらいもって、これ俺のお気に入りでまた買ったんだけど、これじゃーな。」
「修理できるか係りに聞いてみます。」
「修理代が本体より高くなるんじゃないの?」
「その可能性ありますよね。」(取り替えますとは言わない)
「少々お待ちください。」どこかに電話している。
「お待たせしました。明日でないと、修理できるか、いくらかかるか分かりませんのでお預かりできますか?」
「いいよ。でもこれって欠陥品だよね」
「・・・・・・・・・。すみませんこの紙にお名前と電話番号をお書きください。明日ご連絡いたします。」

さてと、明日の返事がどうなるか?

「無償で修理します。」と言ってくるか?
「修理代は・・・・円です。」と言ってくるか?
それとも「新品と交換します。」と言ってくるか?

いずれにしても楽しみだ。たった2000円のビーチサンダルだけれど、長年のファンをどういう風に扱うか?

対応如何でこのブランドの考え方が見えてくる。

良い対応をしてきたら、ご褒美にブランドの名前をここで上げて褒めてあげよう。

悪い対応だったら、ブランドの名前をあげることはしないが、デザインは気にいっていても2度とこのビーチサンダルは買わない。

結果は受け取り次第内容をアップします。

参考までに5月26日の記事でこのサンダルをベタ褒めしたのだけど・・・・。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 



この記事へのトラックバックURL