2008年03月20日

ド・・・失敗

昨日はダチョウ料理に興味があるというお客を連れて池袋のお店に行った。
お店の名前は「多酒多采 昔ばなし」http://www.acrossring.com/2contents/index.html
ここのお酒コレクションは半端じゃない。

食べたダチョウ料理は、ダチョウ串カツ、ダチョウのカルパッチョ

ダチョウ以外は、焼き餃子ならぬ炊き餃子、春巻きサラダ、さつま揚げ、あと覚えていなくて諸々食べて、稲庭うどんとお茶づけで〆た。

帰り際になって、お客との話に夢中になったのと食事が美味しかったものだから美味かった料理とダチョウ料理の写真を撮るのを忘れていたのを思い出した。

が、あとの祭り。全て胃袋に入ってしまっていた。

そこで廊下に置いてあった絵をパチリ。
ダチョウ
ここの店のダチョウ料理はとても歴史が長いそうだ。

なるほど、ややもすれば固くなりがちな脂肪の少ない赤みのお肉を見事に柔らかく料理している。


ということで、口にとろけるダチョウのカルパッチョとジューシーなダチョウの串カツの写真を掲載できなかったのは残念・・・・!

美味すぎて、楽しすぎても頭がウニになってしまう。
ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カンガルーマンさん こんばんは。

写真撮り忘れるっておいしさの証明ですよね。
私も結構ありますが、私の場合おなかがすいてて。。。つい
ということもあります(笑)
Posted by めろり at 2008年03月21日 22:26
めろりさん、こんにちは。
あのしっかりしためろりさんでも忘れることありますか?
そしたら、私の場合なおさらですね!
Posted by カンガルーマン at 2008年03月23日 17:18