2008年02月24日

風に翻弄された週末

土曜日の午前中は暖かく風もなく素晴らしいビーチバレー日和だった。
いい天気だったのに
ところがお昼を過ぎると急に南風が吹き始めた。
最初は、?風が吹き始めたといった感じだったのがそのうち砂塵舞い上がる強風に変化。



それでもしつこく練習を続けていたのだが、2時ごろには雨がポツポツと降り始めた。それで急遽、撤収してこの日は終わり。

そして、日曜日は朝から北西の冷たい風がビュウビュウ吹いている。

ビーチに行ってみるとまるで砂嵐状態。にも関わらず仲間が3人待っている。
コートを立てようとしたが、風が強すぎて立てられない。

仕方なくボールだけで対人練習を試みたが、ボールコントロールも不可能な状態。同時に舞い上がる砂が目、鼻に思いっきり入ってくる。

結局、中止。その後は2時間程インドアソフトバレーをこなしたが、普通のペースが狂ったせいか終わったらドッと疲れがでてきた。

3時に終わって家に帰ったものの、その疲れを引き継いで横になったままボーッとTVの前でゴロゴロのマグロ状態で何もやる気が起きない。水泳に行く気も起きない状態だ。

その後は、晩飯を食べてそのまままたTVの前でゴロゴロ・・・・。

風のせいにしてはいけないが、今週末は全ての面で調子が狂ってしまった。

何とはなしに達成感の無い土日を過ごした、そしてたまにはこういう時もあるかとブログで憂さをを晴らして明日に備えるカンガルーマンだった。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

先日は凄い風でしたね〜。三重県もビュウビュウ風が吹いてました。
自分は凄い風邪を引いて丸1日寝込んでましたが...

23日は、三重の格闘技イベント「天下一・武道会」が無事終了し、
ようやく落ち着くことができました。
5月4日には天下一・武道会の本戦があります。またすぐに忙しく
なりますが、充実しています。

そして、4月と6月には私自身の試合...
特に6月は全国大会の予選なので、気合を入れて臨みます!


カンガルーマンさんも、ビーチバレー頑張ってくださいね。
ぜひともまたお会いしたいですね〜。
もし機会があれば、伊勢志摩にも遊びに来てください!

Posted by ルミナ at 2008年02月25日 17:58
ルミナさん、お久しぶりです。
武道とお仕事の両立を図ろうと努力なさっている様子は、コメントは残していませんが把握しているつもりです。
体の続く限りビーチバレーと仕事を継続するつもりです。
お互い切磋琢磨しましょう。伊勢志摩は行ったことがないので魅力的ですね。時間的余裕を作り足を伸ばしたいところです。
ただ、行きたい所があまりにも多すぎるのが問題でもありますが・・・。
Posted by カンガルーマン at 2008年02月25日 22:38