2008年02月11日

春の息吹

今日は、昨日、一昨日と雪が降ったりして寒かったのが嘘のような暖かさだった。

ビーチはポカポカと暖かく一足先に春がきたようだった。
小春日和
ちょっと動くと汗ビッショリ。

ジャージを脱ぎ短パンになり、最後はTシャツ一枚での練習となった。


暖かさを感じだすと、体の動きも滑らかになり次々と新しい練習メニューが出てくる。

今日は工事現場からコーン2個を拝借して、ロープを張って飛んだりくぐったりしながら最後はジャンプしてのアタック練習が加わった。

若い連中は軽々とこなすのだが、さすがに年寄りにはきつい。

こうなると健康維持の範疇を超えてしまいそうなので止めようと思ったのだが、負けず嫌いのオジサンは手抜きしながら、そしてヨレヨレになりながらも成し遂げた。

この達成感は何ともいえない満足感をもたらしてくれる。

最近は基礎練習を毎週継続しているせいか、体が一段と軽くなってきている気がする。同時に頭の方も冴え始めているようだ。

体を動かし鍛えることが、仕事を含めた日常生活で大きな正のスパイラルに入り込んでいることを確信している今日この頃だ。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング


この記事へのトラックバックURL