2007年05月23日

見習うべし!

数日前に有楽町で食べた定食をこきおろした。

このお店は、カンガルーマンが必ず週一回のペースで訪れている。

その理由は、美味いからだ。それに心がこもっている。
看板



中年のご夫婦が賄っているおでん屋さん。

非常にシンプルな看板で奇をてらったところが無い。








おでん定食
今日お昼に食べたおでん定食。

おでん、さばの薄塩焼き、キンピラごぼう、大根、味噌汁、ご飯

680円



ご飯

極めつけはこのご飯。

写真でははっきり分からないが、輝いている!!!

あくまでふっくらとそして硬すぎず、軟らかすぎず、しかもべとつかず。

ここのご飯は病みつきになる。





一緒に行ったスタッフが、「ここの定食はほんとうに家庭の味というかお袋の味ですよね」と・・・・・。

これまで多くの定食屋さんで食事をしてきたが、ここのご飯は紛れもなく★★★★★。

会社の近くにこうした定食屋さんがあることは実にラッキーだ。

あの有楽町の定食屋さんはこちらを見習うべし!

店の見た目と格好ばかりじゃ商売はできない。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おでん定食なんですか!?
おでんさば定食の間違いじゃ…?

見た目だけよくたってだめですよね〜。
すぐお客さん来なくなりますよね。

こういう定食屋さん、うちの会社の近所にも1件ほしいです。
Posted by あっこ at 2007年05月23日 22:43
あっこ、
ここのご飯はほんとに天下一品だ。もし大森に来る事があったらご馳走してやるよ。
Posted by カンガルーマン at 2007年05月23日 23:23