2007年03月27日

悔しいだろうなー”桑田選手”

桑田選手が怪我!

野球はそれほど興味がないのだが、現在大リーグ挑戦している桑田選手は応援している。

実のところ桑田選手に対しても、大リーグに挑戦するまでは全く興味が無かった。

何故興味を持ったかというと、自分の夢を実現しようと努力している姿に感動したからだ。野球の事についてあまり詳しくないので細かい事はわからないが、日本では既にピークを過ぎ周囲からは引退して当然という扱いだったと聞く。

しかし、そうした周りの雑音を撥ね退け38歳という年齢で、しかも年棒数百万という報酬のみでマイナーからメジャーに昇格する事を目指している。

若い選手の厚遇を目の当たりにしながらも黙々と努力をしている姿がマスコミを通じて伝わってくる。

この野球に対してあまり興味ないカンガルーマンは、これまで全ての桑田選手についての記事は目を通してきた。

そして今日のニュースだ。

重度の右足首捻挫。

自分の夢を実現しようと努力している桑田選手の姿は、もし自分を見失っている若者達がいたとしたら、彼らにとって素晴らしいお手本だ。

十分時間をかけて怪我を治し、メジャーリーグのマウンドに立つ姿を私達の前に見せて欲しい。

是非この苦難を乗り越えて欲しい。

桑田選手頑張れ!!!

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こちらにコメントするのは久しぶりです。

桑田さんのことをメジャーに挑戦するということで、興味を持ち始めたという人は自分の周りにもいまして、高校時代からのファンとしてはとても嬉しく思います。

今回の怪我はとてもビックリしましたし、がっかりしましたし、残念でなりませんが、またメジャーのマウンドに立つために頑張って欲しいです。

ちなみに4月1日(昨日になりますが)は桑田さんの誕生日です。
自分は中国にいるときからたまにメールしていましたが今回もメールしました。もちろん返事はありませんがきっと気持ちは届いていると思っています。

5月か6月にメジャーのマウンドに立っている姿が見れるといいですね。
Posted by bluedolphin at 2007年04月02日 00:25
bluedolphinさん、こんばんは。
ホント、久しぶりですね。
桑田選手にはどうにかして頑張って欲しいものです。
きっとそうしたメールがさらに挑戦する気持ちの素になるのでしょう。
彼は多くの人達の希望の星です!
Posted by カンガルーマン at 2007年04月02日 23:23