2006年09月29日

気を引き締めて

27年ぶりの独身生活が始まった。
TGIFriday
数日前家族が集まってカミさんのオーストラリア出発を励ました。

写真は息子、娘とボーイフレンド、カミさん。

カミさんは昨日オーストラリア滞在1年の予定で旅立った。

そして家には犬、ネコそしてカンガルーマンが残った。


気を引き締めないと生活が乱れてしまう。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


救いは犬のアキがいることで規則正しい生活を送らざるを得ない環境にあることだ。決まった時間に散歩をさせなければならないからだ。

したがってあらゆる日常の生活が、アキの散歩中心に組み立てることから始まる。

スポーツに関して言えば、多分これまで以上にバレーボールと水泳に時間を費やす事になるのだろう。やり過ぎに気をつけなければならない。

一番注意しなければならないことは食生活だ。これまでは全てカミさんに任せきりだったので、自分でいろいろ考えて食生活をみてゆくつもりだ。

予定としては、基本的には朝食は必ず自分で作る。これは比較的簡単だ。昼食はこれまでも外食中心だったので従来どおりだ。

問題は夕食だ。

可能性としては夕食のほとんどは外食となるだろう。今、考えている事はどこか定食屋さんを数件探してそれらを順繰りに回転させようと思っている。

そして週末は出来るだけ友達でも呼んで、自炊するように心がけることだ。

生活の規則性を保ちながらどこまで実行できるかはやってみないと分からないが、数ヶ月経ったら答えが出るのだろう。

どうなることやら・・・・

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご苦労様です。
カンガルーマンさんのアンチエージングにさらに磨きがかかりそうです。 
Posted by eriko at 2006年09月29日 21:08
奥さまいよいよオーストラリアへ旅たったのですね!

そうですねぇ。1年間の独身生活はきっとカンガルーマンさんは
さみしくなっちゃうでしょうね(笑)

たまには私とまた食事でもおつきあいくださいな!
Posted by イヴォンヌ at 2006年09月29日 21:09
erikoさん、こんにちは。
そうですね磨きをかけますよ、と言いたいところですが生活が不規則にならないよう気をつけます。それが一番ですね。
Posted by カンガルーマン at 2006年10月01日 10:52
イヴォンヌさん、こんにちは。
寂しくなるとは思いますが、それなりに工夫をする予定です。
そうですねまたお願いします。
Posted by カンガルーマン at 2006年10月01日 10:54
え〜〜
奥様一年も海外ですか?
寂しいですね!
でも期限付きだから結構楽しみにもしてるのでは無いですか(笑)私は
もう10年も独身生活ですよ!
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発) at 2006年10月04日 20:48