2006年06月29日

嬉しいニュース!

嬉しいニュースが届いた。

カンガルーマンが応援しているトレイルランナーさんが、先週末長野で行われた山岳耐久レース「スカイランナーワールドシリーズ第4戦」の20代の部で3位入賞した。総合でも18位と素晴らしい成績をおさめた。

トレイルランナーさんとはブログを通じて知り合った。

年齢は親子ほどの違いがあり、向こうは若いプロのアスリート、こちらは健康と若さを追求しているオジサンアスリートという大きな隔たりがあるにも関わらずポイントポイントで価値観が重なり合っている。

いろいろな共通点があるのだが、思いついた事を書き連ねてみると・・・・

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


目標人間:目標を定めたらまっしぐら。
計画人間:目標に向かってキチッとまでは言わないまでも計画を立てる。
分析人間:そして、目標達成のための分析を行う。
アバウト人間:計画とか分析をしてもかなり柔軟性を持たせている。ある意味いい加減。
戦略思考人間:だから、アバウトな要素があるのかもしれない。
辛抱人間:マゾかどうか分からないが辛抱強い。
楽観人間:よく言えばポジティブ、悪く言えば能天気。
我儘人間:お互い常にどうやって我儘を通そうかと頭を捻っている。
事業欲旺盛人間:起業しよう、事業を広げようとあれこれ考えている。
質素・倹約人間:ケチではないのだが、無駄な事にお金を使いたくない。
シンプルライフ人間:余計な事をしない。余計な物を買わない、持たない。
健康人間:体が資本ということで最近では両方とも主蛋白源がカンガルー、ダチョウ肉になっている。
Fool
イメージとしてはこういうところか?
ゴーイングマイウエイで旅をしているのだが、顔は上を向いているので足元の様子がはっきりわからない。
ところが足元では右足に犬が噛み付こうとしており、左足は断崖から踏み外そうとしている。

というように非常にスリルのある人生を送っているのが多分カンガルーマンとトレイルランナーの共通点だろう。



トレイルランナーさん間違っている個所があったら指摘してください。

ところで、この山岳耐久レースとは半端なスポーツではない。いろいろなカテゴリーがあるらしいのだが、今回のレース等は特にすごい。

簡単に述べると:
世界最高峰山岳レースと呼ばれており、走行距離約32km。
標高1250m地点から、3067mの御獄山に登って帰ってくるレースで、それを何と!4時間程で走破してしまう!!!

と、恐ろしいスポーツというか究極のランニングだ。

しかし、調べてみるとこのトレイルランニングは世界的規模で広がっているようだ。自然と一体になって走るところがその醍醐味らしい。

考えてみるとカンガルーマンがビーチバレーに惹かれるのもある意味究極のバレーボールだからかもしれない。

そのあたりにトレイルランナーさんと相通ずる共通点があるのだろう。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
都会のど真ん中でしか暮らせないわたしですが、
トレイルランニングに興味を持ってしまいました。

トレッキングは大好きなんですけどねぇ。
2年ほど全く運動していないわたしには、
無理なスポーツですかねぇ。
Posted by チャラコ at 2006年06月30日 12:39
チャラコさん、こんばんは。
トレッキングが好きならそこを出発点としてはじめることも可能なのではないですか?このスポーツ過酷ですがいろいろな段階があるようですよ・。トレイルランナーさんは自然と遊びましょうといっていますよ。
Posted by カンガルーマン at 2006年07月01日 00:26
カンガルーマンさん、

記事にしていただいてありがとうございます。読みながらかなりウケてしまいました。

全くそのとおりのところ。あとはそうなりたいナーと思っているところ両方が含まれていて…

確かにこれってかなりスリリング???

んー一般的にみるとお互いかなりスリリングなのでしょうかね。本人は真剣そのもの、勝算はないことはないと見ているのに。大衆はの意見は参考程度にわが道を行きます。ハハ。

Posted by トレイルランナー(aki) at 2006年07月03日 11:22
シンプルを追求して、TVがなくなりました。
ワールドカップも見れません(涙)

クレイジーな夫を支える(?)妻の極意を奥様から教わりたいです、、。
Posted by kana at 2006年07月03日 20:35
トレイルランナーさん、こんばんは。
気楽に読んでくださり有難うございます。
本当に他の人の意見や批判は参考程度でわが道を行くというスタンスが一番楽でしょう。お互い他人に迷惑をかけないよう頑張りましょう。
Posted by カンガルーマン at 2006年07月03日 23:16
kanaさん、こんばんは。
うちのカミさんはかなり好き勝手な事をしていますから、ある意味お互い様ということでバランスが取れているようです。お互いのバランスがポイントでしょうね。
Posted by カンガルーマン at 2006年07月03日 23:33