2006年03月31日

忙しい女性が重宝する調理器

家のカミさんはとても忙しい。

以前も書いたが仕事をしながら、家事をこなしながらカンガルーマンの面倒もみてくれる。

そのカミさんが重宝している調理器がある。

カミさんは言う。「この調理器がなかったら今の私は無い」と・・・・。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


多分既に重宝しているブロガーの方々もいらっしゃるだろう。
Crock Pot
クロックポット
これが朝起きた時に台所に置いてあると夕食に何を食べるのか推測できる。



シチュー系、煮物、カレーの具等を作るには最高の優れものだ。

例えばシチューの場合:
朝、出がけに肉、野菜等をポットに投げ込んで電気のスイッチをいれておくと夕方帰る頃にはベースが出来ている。どのように固い筋だらけの肉も柔らかくなっており、また野菜の水分が肉にからまりそれだけで美味そうな匂いがしてくる。

あとは、適当に好みの味付けをすれば出来上がりだ。

いつもカミさんと話すのだが、「何故日本ではこの便利なポットが流行らないのだろう?」

あまりにも便利すぎて、調理の手抜き道具と考えられているからだろうか?

それとも、女性に時間を作らせないようにする陰謀か?

カンガルーマンが思うには、仕事と家事を両立させたい女性には必需品だと思うのだが、まだ一部のスーパーでしか売ってないらしい。

アメリカだと30ドル位で買えるらしいから、日本で買っても一万円を超えることはないだろう。

鍋でコトコト煮たシチューよりはるかに美味しく出来上がることはカンガルーマンが保証する。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も欲しいですよ〜。
しかも、電気なら火の心配をしなくていいですもんね。
確か、スペインにも同じような重宝鍋が販売されていると
思いますが、お値段はなかなかのものでした。
カンガルーマンさん〜奥様に面倒を見てもらって頂いてる
その表現が最高に受けました〜(笑)お茶目!!
Posted by 姐御 at 2006年04月01日 06:13
カンガルーマンさん、こんばんは!
今日は晴れていたので最高でしたね。ビーチは何人ぐらい集まりましたか?
自分は仕事で行けないのが残念でした・・・。
来週は休みに入るんで行きたいと思います!!
Posted by リサイクル1 at 2006年04月01日 18:42
姐御さん、
こんばんは。仕掛けは簡単なつくりなので安く出来ると思いますけどね。まあ、面倒をみてもらっているのは事実なのでそれ以上のことは言えませんね。
Posted by カンガルーマン at 2006年04月01日 19:34
リサイクル1へ、
おー、今日は天気が今年最高だったなー。男ばかりダブルス大好き人間が12人集まったぞ。2面張ってかなり盛り上がった。仕事だったか?残念だったな!来週も結構あつまるんでないか。じゃー、来週な!!!
Posted by カンガルーマン at 2006年04月01日 19:40
カンガルーマンさん、こんばんは!
電気でコトコトとはいいですね。
はかせ鍋や保温鍋は(沸騰させて火を消しておいておくと、ゆっくり温度が下がっていくタイプ)もってますが、再度火をいれないと美味しくできないんですよね。
Posted by かこ at 2006年04月01日 21:54
カンガルーマンさん今晩は!この鍋、マレーシアでは「スロークッカー」と言われているものと同じではないかと思います。こちらでは、鶏肉などを漢方ハーブのパケットと煮てスープを作るときなどに使います。時間をかけて出来上がった漢方スープはとても美味しく、体の血のめぐりも良くします。
Posted by アジア人<mikionz> at 2006年04月01日 23:25
かこさん、こんにちは。
はかせ鍋というものがあるのですか?原理は同じなんでしょうね。
楽をしようと思ったらこのポットはいいですよ。スイッチは入れっぱなしです。
Posted by カンガルーマン at 2006年04月02日 17:21
mikionzさん、こんにちは。
多分、その「スロークッカー」と同じものだと思います。
こんなに便利なものが意外と日本で普及していなのですよね。不思議です。
Posted by カンガルーマン at 2006年04月02日 17:24