2005年12月18日

バースデイパーティ

 古くからの友人がバースデイパーティに招待してくれた。

 彼らは数年前にペットの犬を飼い始めて、今ではその犬はかけがえのないコンパニオンになっているとのことだ。

 そこで、2歳になった犬のために誕生会を開くので同じように犬を飼っているカンガルーマンもご招待という運びになった。カンガルーマンとカミさんはこのようなパーティは初めてで、状況も分からないのでうちのアキは連れていかないことにした。

 パーティは、ある横浜のレストランで開かれた。

 夕方の5時、レストランに到着。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキング


 いらっしゃーい

いらっしゃーい。
私の誕生日に来てくれて有難う。




クリスマスも近いな

クリスマスも近いし、プレゼントだよ。
クリスマスのデザインの入った特性オヤツだぞ。








はい、ポーズ
揃ったところで、「ハイ、ポーズ」
俺らが主役だかんな!




バースディケーキ
どーだ、名前入り特性ケーキだ。





キャンドル点火!!
それでは、キャンドルに点火。





オッ、ケーキだ!

オ、オッー。ケーキだ。




私もケーキ欲しい・・。
私もケーキ欲しい・・・・。

ダメよ、あなたの誕生日は次だから。








こりゃ、ウメー
こりゃー、ウメー・・・・・。





ゲプー、ゲップ・・。
ゲプー、ゲップ。





疲れたぜよ・・。

疲れたぜよ・・・・。




俺も・・・。

俺も・・・。




もー、食えねー・・・・。
もー、食えねー。また太るし、高血圧が心配だよ。





 というような、会話があったかどうか知らないが普通ではないバースデーパーティだった。

 今日のパーティは、家のアキには知って欲しくない世界だったことは間違いない。連れて行かなくて正解だった。

 いかに、カンガルーマンファミリーで粗末に扱われてきたか(一日コップ1杯のドライフードのみ)を知り愕然としただろうから・・・。

「何か感じるところがありましたら」応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カンガルーマンさん
こんばんわ!といってももうお休みでしょうね!夜更かしのヒロシは、まだまだ宵の口です!
今日は一寝入りしたら、2日間東京へ出張です。夜はロイズのヒルズ社長のクリスマスパーティーで、2日目は今起業企画中の最終打ち合わせです。
ところで私は24年早生れで、42年中央高校卒です。カンガルーマンさんも同郷・同級ですよね?今の城山観光の2代目保社長と同窓です。同級生は金持ちばかりで、一番の貧乏学生でした(笑)
Posted by ヒロシです at 2005年12月19日 01:25
続き
ここのブルドッグ3匹いるんですか?本当に高血圧じゃないですか?というより糖尿病のような?ケーキまで食べるんでしょう?でもこのブル、とても小さいくて可愛いですね!普通のブルドッグと違うんでしょうか?私はあまり犬には詳しくなくてすみません
Posted by ヒロシです at 2005年12月19日 01:29
バースデイパーティーってわんちゃんのだったのですね。
最近のわんちゃんは豪華な生活してますよねぇ。
人間より豪華かも!(笑)
Posted by イヴォンヌ at 2005年12月19日 07:48
ヒロシさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
はー、中央高校ですか?早生まれということは2期生ですね。これは奇遇というか、ビックリ仰天というかヒロシさんは私の1年先輩です。私は3期生です。参りました。これからはヒロシさんではなくヒロシ先輩と呼ばなくてはなりませんね?懐かしい言葉「団体訓練」と「妙円寺参り」の意味がわかればどこの高校出身か明らかですよね。
Posted by カンガルーマン at 2005年12月19日 11:34
えええっ!
本当に吃驚仰天ですね。
こんなところで同窓生に会うなんて!初めての経験です!
まさか同じ郷土ということだけでも驚いたんですが、
私が1期先輩ですか!
私の思い出は、修学旅行の代わりに実施された、団体キャンプ!霧島でキャンプといっても林田温泉ホテルに宿泊していたときに、同じホテルに当時007のロケが霧島であり、その時ロビーでショーン・コネリーと英会話の練習をした事を思い出します。私はブラスバンドで活躍してましたよ!
またゆっくり思い出話をしましょう!
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシです at 2005年12月19日 11:55
イヴォンヌさん、こんにちは。
犬の散歩をしていて気付くのですが、肥満の犬が多くなっています。
人間だけでなく動物もアンチエイジングを適用させないと、動物が可哀想です。
家にいた猫は粗食だったのですが、22才まで生きました。飼い主によっては動物がお腹をすかしているのが見るに耐えないという場合もあるようですが、病気にさせたらもっと見るに耐えないと思います。
Posted by カンガルーマン at 2005年12月19日 13:00
こんにちは!えもっちです
なかなか愛嬌のあるわんちゃんですね。
うちにもマルチーズがいますが 何の因果か くるくる回りながらはしります
開店レシーブ犬??〔笑)
いつもありがとうございます
Posted by ママバレえもっち at 2005年12月19日 14:48
カンガルーマンさん こんばんは♪

>いかに、カンガルーマンファミリーで粗末に扱われてきたか(一日コップ>1杯のドライフードのみ)を知り愕然としただろうから・・・。
↑大笑いです!
でも、カンガルーマンさんお宅のワンちゃんて、長生きなんですよね?
健康で長生きが1番の幸せですよね。。。笑
Posted by めろり at 2005年12月19日 21:32
えもっちさん、こんばんは。
さすが、えもっちさんちのマルチーズ、回転レシーブですか?ペットは可愛いですが、過ぎたるは何とかだろ思います。
Posted by カンガルーマン at 2005年12月19日 22:43
めろりさん、こんばんは。
家の犬はまだ6歳です。しかし、去年死んだ猫の”のろ”は22歳まで生きました。もう一匹の猫ハッピーは今16歳です。猫達も犬もこれまで避妊手術の時以外一回も医者に行ったことはありません。そして、口にしたのは全員生涯ドライフードのみです。そういった意味では、私はドライフードの信奉者です。
Posted by カンガルーマン at 2005年12月19日 22:49
もう、最高です!私も真似しちゃおうかな(笑)
でも、ワンちゃんのお誕生日会なんて、聞いた事ないですよ〜
日本ならではなんでしょうかね?
Posted by 姐御 at 2005年12月20日 01:02