2005年11月26日

打ち上げ会の準備

 体調は本調子ではないが、今日はゆっくり出来ない。

 ビーチ仲間が30人ほど我が家にやってくる。夏の活動を締めくくる打ち上げ会のためだ。カンガルーマンとカミさん、それに若手の何人かで準備に入る。特にカミさんが大きく貢献してくれている。

 今日のメニュー:

 カンガルーミートのチリ・コン・カルネ
 ポテトサラダ
 デビルズエッグ
 マカロニサラダ
 グリーンサラダ(野菜ステティック)
 スモークサーモンサラダ
 フレンチフライ

 上の7点はカミさんが腕を振るってくれる。
 *出来上がったら写真で紹介予定。

 カンガルーマン達は、近くのコストコで飲み物と他の食べ物の調達だ。
調達するアイテムは、ピザ、寿司、サラダロール、ドーナツ、パン等、出来合いの食べ物類だ。

 そのあと、家の掃除をしてテーブル設営。

 今夜は多分夜中まで飲めや歌えの大宴会になることだろう。

 普通打ち上げには20人前後の参加なのだが、今年は30人前後になると聞いて、当初カミさんは大反対だった。しかし、最終的には折れてくれ、さらに食事の準備を引き受けてくれた。それと、知らない間に今年の試合に参加した時の写真集(404枚分)をTVで見れるように音楽編集付きDVDを作成していてくれた。

 これで、またカミさんに大きな借りができてしまった。

 あとは、30人が家に入りきれるかという心配と、だれもカーペットを汚さないようにと祈るだけだ。カーペットが汚れたら、多分来年からの我が家の打ち上げはカミさんが絶対許さないだろうから。

「打ち上げ準備ご苦労さん」ということで応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは!えもっちです
一年のしめくくりですね それにしても30人はすごいですね
にぎやかで楽しそうですね
私も今週決算処理で会計事務所とワンマンレシーブ状態でしたが
今夜はミクシィのミニミニ交流会です!!

いつもありがとうございます

Posted by ママバレえもっち at 2005年11月26日 11:39
最近、ぜんぜんやってないのですが、
チャラコはホームパーティーが大好き。
5人がかりで本格インドカレーを3種類つくって、
カレーパーティーをしたり、
たこ焼き・鉄板焼きパーティーをしたり…。
でも、あまりに大人数で朝方まで騒いでいたので、
ご近所から苦情がきて、
それ以来、めっきり地味な集まりになり、
ここ2年くらいは全く開催しておりません。
ちょっとうらやましいけど、
お身体もお大事にぃ〜。
Posted by チャラコ at 2005年11月26日 11:41
奥様のお気持ち、お察し致します(笑)
でも、反対しながらもカンガルーマンさんの為に
内助の功を尽くしてくださる奥様には脱帽です!
まさしく愛ですね〜。カーペットが汚されない事を
お祈り申し上げます。パーティ楽しんでくださいね!
Posted by 姐御 at 2005年11月26日 18:22
わ、30人って⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッですね。
奥様、えらすぎます〜〜〜(私なら断る(笑))

カンガルーミート食べてみたい。。。
写真楽しみにしています。

知らない間にDVD作成してくださってるなんて素敵な関係☆
そんな夫婦になりたいな♪
Posted by かこ at 2005年11月26日 19:20
カンガルーマンさん こんばんは♪

30人素晴らしいです♪しかも沢山食べそうな人たちが想像できます(笑)
お店でやれば手間はかからないですが、味気ないですよね。
以前記事にされていましたが、奥さんはまさしくスーパーウーマンですね。
私も写真楽しみにしています♪
Posted by めろり at 2005年11月26日 19:45
えもっちさん、こんにちは。
昨日の朝から今までPCの前にする時間がありませんでした。
午後はまたビーチに行くつもりです。
コメントありがとうございます。
Posted by カンガルーマン at 2005年11月27日 11:41
チャラコさん、こんにちは。
昨日から今朝まで忙しい1日でした。30人の体育会系若者達のパワーに圧倒されました。詳細は、当ブログで後ほど報告します。
Posted by カンガルーマン at 2005年11月27日 11:45
姐御さん、こんにちは。
みんな、ワイルドでしたが行儀良くカーペットは汚しませんでした。したがって来年の打ち上げ会も開催OKです。全員楽しいパーティでした。
Posted by カンガルーマン at 2005年11月27日 11:47
めろりさん、こんにちは。
やっと後片付けが終わりました。しかし、全て順調でみんな楽しいパーティを過ごす事ができました。体育会系の若者は礼儀正しく気持ちがいいですね。
Posted by カンガルーマン at 2005年11月27日 11:49
かこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
DVDの件と、今回の打ち上げ会準備ではカミさんに感謝感激の巻きでした。
カミさんは、旦那の操縦法を良く心得ています。これでまたしばらくカミさんに頭があがりません。
Posted by カンガルーマン at 2005年11月27日 11:51