2005年07月27日

男の目から見たアンチエイジング

 昨日のブログで男達はアンチエイジングに興味ないのではないかと結論づけた。
 
 一晩たってもう1回考え直したら、そうではないのではないかと思い始めた。たまたま、男の目から見たアンチエイジングのイメージがまだ出来あがっていないのではないか?
 
 それではカンガルーマンが理想とする男のアンチエージングイメージは:
 
1.まず健康
  なんと言っても健康でないと何も始まらない。
2.体力
  体力(夜の体力も含まれる)があってはじめて、仕事に打ち込め、家
  庭、社会生活を楽しめる。
3.心の余裕
  上の1.2が達成できればかなり心に余裕が出てくる。
4.趣味・ファッション
  女性とは違った意味で自分を美しく見せられる。
  (例えば:昨日電車の中で、和服を着たオジサンを見かけたが素晴らし 
  くオシャレだった。写真を取れなくて残念!このオジサンは自分を美しく
  見せるツボを心得ていたようだ。)
 
 これらの4つのポイントを押さえることで、一つの基本ライフスタイルを確立できる。
 
 あとは、バリエーションと応用だ。当人の持って生まれた才能とこれまでの知識・経験が重なり合って一人の男が出来上がってくる。
 
 カンガルーマンが今、この年になって実感していることはこれまで健康と体力増強に努めてきて本当に良かったということだけだ。この喜びは当人だけしかわからないだろう。だからこそ、ブログを通じて多くの男諸君にこの喜びを感じてもらい、さらに同じように健康と若さを追求して欲しいと願っている。
  
 年齢にとらわれない健康と若さが21世紀の日本を創るといっても過言ではないと思うのだが・・・・・・・・・・・。
 
 「なるほどそうだ!」と思われたらクリックをお願いします。
ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
男のアンチエイジングですか〜。うちの旦那Akiも健康が第一でいつまでもスポーツを楽しめるように体を鍛えているようです。スポーツを心から楽しんでいる方は本当に若く見えます。そういった効果があるんでしょうかね〜??きっとカンガルーマンさんも若々しいことでしょうね。
私もがんばらなくては、、、、。
Posted by kana at 2005年07月27日 18:57
Kanaさん、また遊びに来てくれてありがとう。
旦那さんと一緒にスポーツに励んで下さい。自転車が好きなんですね。
カンガルーマンも30代は自転車によく乗っていました。当時は吉祥寺に住んでいたのですが、渋谷まで自転車通勤してました。

今のカンガルーマンは動きは身軽ですが、首から上は年相応です。髪は白いし、紫外線でかなり皺とシミが目立ちます。

それでも気持ちはいつまでも若く保つ努力をしています。
Posted by カンガルーマン at 2005年07月27日 21:56
ですよねーーーーーー。
まず健康。
しかし、男女ともに、この意識が低すぎるんですよ。
健康でないから何も始まらない、いつも、だるい。
いつも元気がない。
かろうじて生きている(笑)人が多いです。

体力(夜の体力も含まれる)があってはじめて、仕事に打ち込め、家
庭、社会生活を楽しめる。・・・・・かなり同感すぎ。

紫外線対策、ブログで詳しく質問にお答えしてみました、参考にご覧ください。
シミはいいよーできても男だし・・・・という方が多いですが。
皮膚ガンの危険性の高さ→健康を阻害しますよね。
ぜひ、難しい内容となってしまいましたが、ご覧くださいませ。
Posted by 美木子 at 2005年07月29日 02:31
う〜ん
カンガルーマンさんは4つともクリアーでしょう?
私は体力がマイナス評価ですね。
見習は無くっちゃ!
Posted by エバー at 2005年09月15日 13:06
 一生懸命努力しています。気を付けていることは、若者に年寄りが無理していると言われないようにしています。ははは・・・。
Posted by カンガルーマン at 2005年09月21日 14:37