2015年06月18日

狐につままれた!?

数日前、電車で帰宅中の出来事。

いつも通り、大森駅で電車に乗りカバンを網棚に置いて新聞を読み始める。
その間メールが入ったので新聞読みながら同時にメールの返信を書く。

新橋駅に着いたので降りようと、網棚に手を伸ばすと在る筈のカバンが消えている!!!

周りや下を見回してもどこにも無い。

盗まれた〜!

カバンを網棚に置いた記憶は確かに残っていたものの会社に忘れた可能性に一縷の望みをかけて戻ったもののやはり無い。

盗難や紛失に伴う処理しなければならないことに費やす時間とエネルギーを考えると、気が遠くなる思いで帰宅。

カバンの中には金目の物が無かったことは幸いだったものの、通帳、実印、仕事関係書類、市民カード、名刺入れ、手帳などが入っていた。

翌日会社に着いてすぐ、ダメもとでJR遺失物係に問い合わせてみたところ、「届いてますよ」との返事。

急いで東京駅遺失物係に行くと、中身を含めてほぼ完全な形で保管されていた。

聞いてみると、大宮駅で翌日の朝5時前に届けられたとのこと。

網棚に手を伸ばした時にカバンが無かったこと、したがってカバンを持たずに帰宅したことは紛れもない事実。

盗まれたのか?
誰かが間違って持って行ったのか?

しかし真相はこのカバンのみが知る・・・・。

こういうことを狐につままれる、というのか?

いや、一番間抜けなのは誰かがカバンに手をかけたことに全く気がつかなかったカンガルーマン!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 17:12Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

アジアアフリカ投資銀行

集団的自衛権の件もそうだが、改めて日本がアメリカの意向に逆らえないことが露呈した。

EU諸国は、巨大中国市場の可能性というニンジンを鼻先にぶら下げられて参加を表明した。
中国経済が崩壊する危険性はあるものの、これは大局的観点からみて悪い選択肢ではない。
EU諸国の経済規模から言ったら微々たる投資にすぎない。

それよりも中国に恩を売ることで、中国経済が順調に進展すれば巨大な潜在需要を持っている中国市場から日本とアメリカを締め出すことが出来るかもしれない。

なんと言っても世界経済の停滞は市場が飽和状態にあることが最大の原因なのだから。

日本とてEU諸国と同じように二股政策をを講じることが出来た筈なのだが、親分であるアメリカが”ウン”と言わない限り勝手に決められない。

そのうちに親分アメリカが今までの態度を変更して日本を置き去りにして、インフラ銀行に参加してから慌てて参加なんて事態が起きたりして・・・・。

中国は多分そうなることを期待して画策しているかもしれない。

いずれにしてもいつになったらこの半植民地状態から抜け出せるのだろうか?

取りあえず砂上の楼閣みたいな繁栄、美味しい物食べて、寝るところがあって、それなりに快適な生活がある間は無理なようだ。

日本経済が破綻してガラガラポンとなったところから、そしてこれからの若い世代に期待するしかないのか?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月01日

長く継続していると・・・・

千葉でビーチバレーを始めて既に10年以上が経つ。

最初は近所の高校生と2人で始めた。
そしていつの間にか口コミで広がり、今では千葉でビーチバレーというとカンガルーマンが主宰している湾岸クラブということになっているようだ。

そして”みんなのスポーツちば”という情報誌に掲載されることとなった。
情報誌掲載















10数年前ビーチバレーをやる場所を探して市や県に問い合わせても、砂浜の使用許可が出なかったころを思うと隔世の感がする。

継続することに意義がありまた実績として形が出来てくる。

これは日常生活や仕事でも通用する基本原則だ!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 17:41Comments(0)TrackBack(0)