2013年08月26日

アンチエイジングの要素

ビーチバレー大会後の晩飯
晩飯

若い連中と行動を一緒にすると気持ちが若返る!





彼らに迎合する必要はないが、同じ目線で行動。

これがアンチエイジングの大事な要素の一つだと確信。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  

Posted by Kangarooman at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月23日

あと何年?

この年になるとあと何年現役で働けるかということに頭が回ってしまう。

これまでのライフスタイルのお陰かどうかは定かでないが、今のところ体力の衰えは感じていない。

逆に30代の頃と比較して現在の方がはるかに体力的にも気力の面でも充実している。

このメリットは自分で言うのもおかしいが計り知れない。

というのも知識・経験という面では30代の頃とは比べ物にならないほど豊富だということだ。

それにプラスして、体力と気力で勝っていれば鬼に金棒。

これからさまざまなプロジェクトにチャレンジして行く。

現在の質素なライフスタイルを継続し、大きな病に侵されなければあと5年、10年、いや20年は現役を続けられるのでないか?

と、思う今日この頃。

もし可能なら、生涯現役を目標としてこの質素倹約ライフスタイルを貫き通す気構えでいる。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 16:16Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月17日

ダブル誕生会

カンガルーマンと孫の誕生日は同じ日。

したがって誕生会は同時開催。
誕生会

好きなビーチバレーをキャンセルして、誕生会が最優先。

おかげで1日中孫と過ごせて、しかも笑顔に癒された。

これこそがまさに生きていることの幸せというのだろうか?




これからの21世紀を担う世代。

彼らに負の遺産を残さないように、我々世代は責任を持って世の中を作り上げてゆかなければならない。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 22:08Comments(0)TrackBack(0)